高速バス

高速バスを初めてご利用になる方はこちらを御覧ください

きっぷのご予約・ご購入

 電話・インターネット・コンビニ・窓口(車内)・から切符をご予約・ご購入いただけます。
きっぷのご予約・ご購入に関する詳しい方法はこちらを御覧ください。
 

乗車方法

高速バスのご乗車は発車時刻の約5~10分前からご乗車いただけます。ご乗車の際、きっぷを乗務員(運転手)にお見せいただきご乗車ください。
大きな手荷物はトランクの方へお預けください。
※トランクに入れることが出来る荷物には制限がありお乗せいただけないことがございますので予めご了承願います。
 

車内での過ごし方

座席指定制の場合はきっぷに記載されたお客さまのご指定席へご乗車いただきます。ご乗車になりましたら安全のため必ずシートベルトの着用をお願いいたします。
座席にはバスによりひざかけやスリッパをご用意しております。フリーWi-Fiやコンセント、女性専用席を完備した高速バスもございますので運行中はリラックスして快適なバスの旅をお楽しみください。
 

 降車方法

目的地が近づいてきましたら車内アナウンスや案内表示板により停車バス停のご案内をいたします。お降りになるお客様は降車ボタンを押してお知らせください。
バスから降りられる際はバスが完全に停車してから座席をお立ちください。また、手持ちのお荷物など忘れ物がないよう十分に確認してから降車ください。